亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

宜蘭・羅東@普快に乗って花蓮へ 2

2011-09-30 18:02:00 | 台湾鐵路
ガラガラの座席に座って発車を待ちますが定刻8時23分宜蘭発車の普快535次は一向に動き出しません。どうやら先発する台北からの自強が遅れているようです。結局発車は12分遅れの8時35分になりました。
先頭車からは開けっ放しのデッキ越しに機関車が見えます

                小雨に煙る宜蘭機務段

くたびれてはいますがオールクロスのロマンスシートです

               快調に蘭陽渓を渡ります

    二結・中里と停まり羅東まで15分程で走りました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本式家屋と臺大醫院兒童醫... | トップ | 緊急アップ 人の消えた眷村@... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜熱帯気候)
2011-10-01 17:09:51
日本は良い天気でしょうか? 生憎台北は昨日から雨が降っています。

機関車のブロワー、空気管の抜ける音、連結器の反響、ごとんと走り出す客車、電車では味わえないですよね。

あの弁当には油っこさにも、味にも参りました。
返信する
Unknown (なかっちょ)
2011-10-02 21:56:09
こんばんは。

先日は、わたしの掲示版にも投稿いただきましてありがとう
ございました。

やぶおさんも書かれてますが、もう日本ではほとんど見られなくなった
旧型客車のたび、楽しそうですね。

わたし的には、スハ43系より、飯田線や関西線などにあったサロ75
やサロ85やキロ25などの旧一等車の格下げ普通車のような車に
見えます。
返信する
Unknown (亜熱帯気候)
2011-10-03 20:20:52
今晩は、こちらこそ度々書込みいただいて有難うございます。
3扉化されたサロ75は30年ほど前中央線名古屋口で使用されていて、ふかふかシートと真鍮の手摺が印象的でしたが、キロ25ですか!? 

キロ25は名古屋地区では早期に転出してしまっていて記憶にありませんが調べてみるとなるほどシートはそっくりですね。
返信する

コメントを投稿

台湾鐵路」カテゴリの最新記事