亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

中正紀念堂1F@中山南路21號

2012-03-21 19:12:00 | 公園・校内
台北の中心に聳える中正紀念堂は言うまでも無く蒋介石を記念して建造され、現在は自由廣場となった公園と共に海外からの観光客必須の観光ポイントとなっています。また広大な公園には電線が無く休日には凧揚げをする市民も多く見られるなど観光客・地元民双方にとって有意義な場所になっています。中正紀念堂2Fの巨大銅像は衛兵の交代式も有名で当然訪れたことがありますが、1Fは先日初めて訪れました。地元にいると案外有名観光どころは行かないものですね。
蒋介石の専用車 この車は以前士林官邸にあったような・・・

こちらも専用車 このデザインは初代のトヨタクラウンを思い出します

                  総統執務室の再現

                   吉田茂との会見

                   佐藤栄作との会見 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶板屋で誕生会 3 @重慶南路一段 | トップ | 漁村と猫のお見送り@下之一色... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・校内」カテゴリの最新記事