亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

MovenpickCafeで下午茶 @ 台北忠孝東路明曜百貨5樓

2023-03-05 13:58:02 | 喫茶店・レストラン・餐廳
先日NHKで「ふたつの獅子一つの中華街」という番組が放送されました。ミニドキュメンタリーという枠でわずか10分の番組でしたが、横浜中華街で3年ぶりに開催された春節の獅子舞に賭ける若者たちの姿が描かれており、台湾系・大陸系の立場の違いからお互いをライバル視しながらもリスペクトしあう姿も見られ短い番組でしたが中々良いアングルで作られていました。
さて春節休暇中台北の本家に来ていた甥3號夫婦、おせち料理にも飽き何か変わったものを食べようと東區までやってきました。忠孝東路の老舗デパート明曜百貨にある台湾全土に展開しているスイス発祥のMovenpickCafe(莫凡彼咖啡)に入り下午茶(アフタヌーンティー)を楽しみました。

春節休暇中で空いている店も少なく店内は満席状態でした MovenpickCafeはインドネシア・台湾に出店していますが日本には未上陸のようです


アイスクリームで有名な店ですがカフェラテもかなり美味しいです


豪華な盛り付けのアフタヌーンティーセット


上段にはワッフルと看板のアイスクリームにプリンもあります


下段にはフライドチキンとタコス??トルティーヤ??にポテト お値段はかなり高めですが満足できるカフェでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀧厚炙焼熟成牛排でステーキ... | トップ | 台湾弾丸ツアー @ ピーチアビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶店・レストラン・餐廳」カテゴリの最新記事