亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

國立臺灣師範大學 3 @和平東路一段162號

2012-04-23 19:50:00 | 台湾全般
こちらもちょっと間が空いてしまいましたが國立臺灣師範大學の3回目です。師大のメインキャンパスは最寄のMRT駅が古亭と台電大楼と街の真中にあります。知育・徳育・体育を重んじた旧制高校以来の古い歴史を持つ学校ですから立派なグランドも町の真中に存在しています。
木陰で勉強 入学試験も熾烈ですが入学した後も台湾の学生は良く勉強します
とはいってもサークルや部活も大切なコミュニケーションです

戸の開いていた小教室をのぞいて見ました 語学教室のようです

で、グランドです 授業使用時間以外は一般の使用も可? 黙認でメタボのおっちゃんが走っていたりします
上の和平東路側もマンションが建っていますがこちら羅斯福路側の高層マンションは威圧感があり街の真中の空間を実感させてくれます ちなみに土地の高い台北ですからグランド地下は時間貸し駐車場になっておりちゃっかり稼いでいます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日今日の採れ撮れ@建國... | トップ | 濃厚トマト麺@馬祖麺館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん。のブログ)
2012-04-27 19:10:41
師範大は実家の近くにありました。
最近はなかなか行く機会がありません。

マンションとかあって空が狭くなっているようなイメージですが・・・
夜市が無くなったのはご存じですか?
返信する
Unknown (亜熱帯気候)
2012-04-29 01:44:10
返事が遅くなりました、おや師大近くですか!?
同じ大安区民だったわけですね。

最近は大安と内湖が開発のターゲットにされているようで
どんどん古い町並みが消えていっています。

夜市については規制は厳しくなるでしょうが無くなることは
ないと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

台湾全般」カテゴリの最新記事