亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

4月22日今日の採れ撮れ@建國假日花市・藝文特區

2012-04-22 18:45:00 | 市場・商店
一昨日夕方からの雨は何とか上がりましたがすっきりしない週末の台北です。先ほど久し振りに建國假日花市とその南の藝文特區へ出かけてみると日曜日夕方は店仕舞い前で値引きが大きくなることもあって春節前のような混みようでした。本格的な春を迎え蘭を始め色鮮やかな花々が店頭を飾っておりカメラを持った外人さんも多く歩いていました。昨日は写真無しでしたので今日は休日写真増量版です。
    信義路から入った花市 いつもより人が多い気がします

   やはり南国 日本より一足早く紫陽花が売られていました

業者は中南部から来ていますので日曜夕方にはどんどん値が下がってきます

      日本では観音竹はまだ人気があるのでしょうか?

     花好きの多い台北市民 無料相談所も賑わっています

見事なセッコクとバンダ 日本へは持って帰れないのが残念です

上の写真の白髪の店主に断わって撮ったセッコク 淡い黄と紫が綺麗です

そして信義路南側の藝文特區 絵画・茶・茶器・置物・仏像など一部得体の知れないものも並んでいます 
中国茶もピンキリで高価なものはお勧めできませんが普段使いのお茶ならここで値切って買うのも正解です
ブロンズの仏像屋 中には掘出物があるとも聞きますが私の趣味ではありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇が台湾ありがとう@春の園... | トップ | 國立臺灣師範大學 3 @和平東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市場・商店」カテゴリの最新記事