亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

陶板屋で誕生会 1 @重慶南路一段

2012-03-06 18:50:00 | 喫茶店・レストラン・餐廳
昨日は14:00過ぎに暑いと予約投稿していたのですが気温が上がりすぎ大気が不安定になったようで15:00を廻ったころから雲が厚くなり嫌な風が吹いたと思ったら雨がぱらつき始め気温も下がるというとんでもない天気でした。
今日も天気を心配していたのですが昼間快晴で少し蒸し暑いくらいでした、ただ夕方になって湿度も下がったのか過ごしやすい陽気になっている台北です。

一昨日の日曜日はお昼に桃園の中信大飯店でランチブッフェ、夜は姪2号のお爺さんの誕生日で重慶南路の陶板屋と食べすぎの一日でした。ランチブッフェは取り立てて紹介するほどでもなかったので陶板屋をご紹介します。和風創作料理と看板に出ている陶板屋ですが和風と言うよりもカジュアルレストランといった立ち居地で台湾全土とタイにも出店している王品グループの店です。料理はコースのみですがサラダ4種、スープ4種、ご飯2種、メイン7種、デザート4種、飲み物8種からチョイスしますのでバラエティに富んだメニューが構成できます。
まずはメニュー 春夏・秋冬と2回しかメニューは変わりませんがチョイスの品数が多いので飽きることはありません
美味しそうな料理が並んでいます これで499+サービス料10% ちなみに今日の為替レートでたった1,510円です
サラダから西芹燻鶏鮮蔬捲 薄く削いだセロリでスモークチキンと野菜を巻いてあります ソースはマスタードマヨネーズ
サラダの2種目は海鮮水果沙拉 ソースはパッションフルーツ 

果香蘋果莎莎 くり抜いたリンゴにサラダが入っています ソースは無花果

サラダ最後の4品目は碧緑牛肉沙拉 この日は11人での食事でしたから全種類オーダーしました
全員共通のアペリティフ エリンギの香焼き 隣の丸いのは大根とニンジンのなますでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は暑い&70,000アクセス御礼 | トップ | 現役のお店&看板だけが残るお店@下之一色商店街 6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喫茶店・レストラン・餐廳」カテゴリの最新記事