亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

三峡果菜市場 10 @新北市三峡區

2016-07-06 17:11:00 | 市場・商店
記録的に遅く発生した台風1号、中心気圧が900hPaと猛烈な強さに発達して明日から明後日にかけて台湾中部へ上陸する見込みとなっています。台風慣れしている台湾ですがさすがに900hPaの直撃は数年から数十年に一度のことで明日午後からの気象の変化が懸念されています。
さて三峡果菜市場編も10回目ですが、改めて写真を見ていると台湾の市場の活況が感じられます。もちろん台湾にも大賈場と言われる大潤発やCarrefour、Costco、食料品中心の全聯福利中心、頂好などスーパーが犇めいていますが個人商店がまだまだ力を持っており消費者に支持されています。
            道端で売られている魚介類

             もちろん蟹は活きてます

だけどやっぱり台湾での魚介類はしっかり火を通した方が良いですね

    肉屋さんも一応テントが日差しを遮ってはいますが・・・

色を見ても新鮮な肉なんですが冷蔵ケースに入ってないのはやはりちょっと不安です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捷運で松山から五分埔へ 4 @... | トップ | 捷運で淡水へ 2 @雲門舞集シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市場・商店」カテゴリの最新記事