亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

茹で落花生@城中市場

2013-04-25 18:03:00 | 夜市・屋台・夜生活
落花生luòhuāshēngは好きですか? 台湾でも落花生は良く食べられており煎った殻付き落花生・薄皮付きの五香粉味のピーナッツ・ニンニク味のピーナッツ・唐辛子の効いたピーナッツetc色々な種類があります。管理人も日本では中々お目にかかれないニンニク味のピーナッツが大好きで日本へ戻るときは4・5袋買ってきます。ただ日本にもありますが茹でた落花生はどうにも苦手で、お茶請けに勧められても手を出さないことがほとんどです。
ある程度慣れましたがガスボンベのすぐ横で煮炊きしているのは改めて見てみるとやっぱり怖いですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名鉄三河線@吉良吉田・松木島... | トップ | 鐡路排骨便當@莒光號車内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夜市・屋台・夜生活」カテゴリの最新記事