亜熱帯天然色百科

夜市・屋台・餐廰・路地・鐡路・猫etc

大晦日の永康街 2 @2018.12.31

2019-01-04 12:35:00 | 商店街
お正月はいかがお過ごしだったでしょう?名古屋は2日3日と風が強かったものの快晴といえる良い天気で各地の神社仏閣も初詣で客で賑わいました。一方台北は相変わらずにわか雨続きですが、曜日の並びが良く9連休の日本人観光客も多く例年以上に観光地に日本人の姿を見るようです。さて「大晦日の永康街」2回目(昨晩のから大晦日のへ改題させてもらいました)です。信義路寄りの高記から南金華街方面へ向かいます。
台南名物担仔麺の名店度小月 あっさりスープの小椀で3杯くらいつるっと食べられてしまいます
      思慕昔はマンゴーかき氷を楽しむ観光客で満席

思慕昔の向えは行列の途切れない天津葱抓餅 小籠包や水煎包は日本でも普通に食べられるようになりましたが葱油餅や韮菜盆はまだまだ知られてないようです ある意味小籠包よりおいしいと思うんですが・・・
ドライフルーツetcの橙荳 ちょっと嵩張りますが軽くお土産に好適です

さらに南へ下って永康公園前の肥鰻屋 こちらも満席ですが台湾で鰻を食べる日本人観光客はいないでしょうから地元台湾人でしょうね 
日本の冬もの入荷 旅先で日本という字を見ると嬉しくなります

食べ歩きする観光客も多い肉串王 今夜も永康街は賑わうのでしょう

          最後に新年恒例の101の煙花秀 

日をまたぐ頃には雨はほぼ止んだものの霧が出て遠くからではぼやけて見えなかったそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日の永康街 1 @2018.12.31 | トップ | 豚骨を食べ尽くす@澳門骨堡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

商店街」カテゴリの最新記事