今回のバンクーバー行、当初はここ2年夏季限定就航していたエアカナダルージュの名古屋・バンクーバー便の利用を予定していたのですが搭乗率が悪かったのか今年はキャンセルとなってしまい台北に用もできたので、名古屋・台北・バンクーバー・台北・名古屋という旅程になりました。ただ、台北・バンクーバー間は当然ながら往復とも名古屋上空を通過するという無駄な時間を使うフライトで、直行便に比べ各2時間余分にかかります。今回も帰路の約12時間のフライトはかなり苦痛でしたがSQのシンガポール・ニューヨークやQEのパース・ロンドンNZのオークランド・シカゴなど20時間近いフライトはビジネスクラスならまだしもエコノミーではまさに苦行でしょう。
離陸後1時間余り最初のミールサービスです 中華風は豚角煮(東坡肉)ご飯
洋風はチキンペンネ 一昨年もそうでしたがパンが日本便のエコノミーと違ってハードブレッドで美味です
離陸後2時間半ミールサービスも終わり減灯された機内 ブラインドを開けると世が白み始めてきました バンクーバー時間では早朝4時半少し眠ることにします
4~5時間うとうとしている間に日付変更線を越え7月12日から13日になりました ショートムービーやエアショーを見ていると仙台といわきの間あたりで本州上空に進入 2度目のミールサービスが始まります 中華風は炒飯
洋風はオムレツとソーセージです
自宅名古屋の上空辺りでは結構揺れましたが長い長いフライトも無事終わり早朝4時53分台北桃園機場着陸 甥1號2號が迎えに来てくれ7時前には台北のマンションへ帰りつきました
離陸後1時間余り最初のミールサービスです 中華風は豚角煮(東坡肉)ご飯
洋風はチキンペンネ 一昨年もそうでしたがパンが日本便のエコノミーと違ってハードブレッドで美味です
離陸後2時間半ミールサービスも終わり減灯された機内 ブラインドを開けると世が白み始めてきました バンクーバー時間では早朝4時半少し眠ることにします
4~5時間うとうとしている間に日付変更線を越え7月12日から13日になりました ショートムービーやエアショーを見ていると仙台といわきの間あたりで本州上空に進入 2度目のミールサービスが始まります 中華風は炒飯
洋風はオムレツとソーセージです
自宅名古屋の上空辺りでは結構揺れましたが長い長いフライトも無事終わり早朝4時53分台北桃園機場着陸 甥1號2號が迎えに来てくれ7時前には台北のマンションへ帰りつきました