ご協力ありがとうございます、昨日今日とINポイントが多くなっています。インセンティブだと考えてこれからもご協力宜しくお願いします。
台湾東海岸の中でも山が直接海へ落ち込み最も険しいのが 蘇澳~花蓮間です。鉄道は10㎞を超える長大トンネルで難所を抜けますが一般道の蘇花公路は大雨のたびに崖崩れが起こり花蓮が陸の孤島と化してしまうこともしばしばです。今年6月の大雨の際にも道路の不通が続き消費財や農産物の輸送は台東・高雄経由の南廻りで行なわれました。
武塔からこの漢本までの間にある新観音トンネルは10,307mあります 単線時代の旧観音トンネルはトンネル内に信号所があり列車の交換をしていました
山間にある立派な駅は皆セメントの積出駅です
太魯閣渓谷の入口新城
次の景美駅では列車を降りた女の子が駅本屋と反対側に構内の線路を渡り待っていた彼のバイクに乗って行ってしまいました なんだか昔の映画の一場面のようですが切符はどうしたのでしょう?
定刻10時39分に遅れること8分 10時48分に列車は花蓮に到着しました すぐに操車係が電気機関車を切離しにかかります
台湾東海岸の中でも山が直接海へ落ち込み最も険しいのが 蘇澳~花蓮間です。鉄道は10㎞を超える長大トンネルで難所を抜けますが一般道の蘇花公路は大雨のたびに崖崩れが起こり花蓮が陸の孤島と化してしまうこともしばしばです。今年6月の大雨の際にも道路の不通が続き消費財や農産物の輸送は台東・高雄経由の南廻りで行なわれました。
武塔からこの漢本までの間にある新観音トンネルは10,307mあります 単線時代の旧観音トンネルはトンネル内に信号所があり列車の交換をしていました
山間にある立派な駅は皆セメントの積出駅です
太魯閣渓谷の入口新城
次の景美駅では列車を降りた女の子が駅本屋と反対側に構内の線路を渡り待っていた彼のバイクに乗って行ってしまいました なんだか昔の映画の一場面のようですが切符はどうしたのでしょう?
定刻10時39分に遅れること8分 10時48分に列車は花蓮に到着しました すぐに操車係が電気機関車を切離しにかかります