三郎兼続の日記

趣味の写真で山登り・旅行を主体にした日記
最近は山登りが少なく、城郭・巨木へ

伊豆高原の橋立吊り橋に行って来ました。

2019-12-23 07:09:53 | 旅行記

2019年12月19日(木)に八幡宮来宮神社散策後伊豆高原駅脇まで戻り、橋立吊り橋に行って来ました、駅脇を流れる対馬川横を海まででます川はそのまま海に流れ落ち対馬の滝となります。

海岸沿いに出ました、まず橋立吊り橋方面へ。

一昨日の門脇の吊り橋よりは細く揺れますね、今回が初めてだと思いますね。

吊り橋の下の崖がクライミングのゲレンデになっていました。

吊り橋を渡り見えるのが、大淀小淀の溜まり場ですね。

海岸への降り口です、柱状節理の溶岩の岩場ですね、奥が溜まり場。

降りる途中からの景観です。

下から見た対馬の滝。

溜まり場ですね、釣り人が一人いましたね、波が荒いと危険ですね。

少し角度を変えると、夏はプールみたいに泳ぐ人もいるみたいですね?。

波が溶岩を削る造形美です。

先程渡った橋立吊り橋が見えましたね。

もう一度アップでの対馬の滝です。

この断崖を今度は登るのです・・・奥に階段がありますよ。

最後に対馬の滝の落下を見ましょう・・・・これで伊豆熱川温泉の旅は終わりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿