初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

作品は無事でした

2011-03-26 12:12:55 | 陶芸
 前にも書きましたが、

 第42回の千葉市展に私の作品も入選し飾られました。

 スケジュールは、3月25日までの予定で5日に始まったのです。

 ところが、始まって1週間後の11日に大地震が発生し、展覧会はその日から停止。

 そして、18日に16日付のはがきを受け取りました。

 「・・・巨大地震で、展示会場の作品の多くが落下し、一部破損も発生・・・

 搬出は予定通りに行ないます。」

 その搬出日が今日でした。

 工芸(陶芸)会場は11階で被害が最も大きかった由、その模様を写真にとって公開していました。

 私の作品は比較的細長く、ちょっと心配していましたが、

 幸い無事で、ほっとしました。(怖かったろう、って抱えて帰ってきました。)

 それと、6日の日曜日に展覧会を見ておいてよかったです。

 そのときの写真です。

 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柄付花器 (azuki)
2011-03-27 19:55:08
力作が無事でよかった!
踏ん張って立っていたんでしょうね
返信する
無事でした (ひろもと)
2011-03-28 09:43:30
azukiさんへ

 踏ん張って立っていたのか、転がっていたのかわかりませんが、

 搬出日に行きましたら、全ての作品を床の上にじかに置き、

 私の作品は、さらに横に寝かされて、しかもガムテープで押さえつけられていました。

 「倒れたり、転がったりしないように。」と係の人は言ってました。

 大変な「市展」でした。
返信する
Unknown (onigiri)
2011-03-28 13:56:48
おお!無事だったんですね!
よかったですね。

ガムテープで貼られちゃうなんて。。
まあ、固定のために仕方ないんだろうけど、
大事な作品がぁ。。ってかんじですね


あの大地震を乗り越えた、印象深い
作品になりましたね


返信する
無事だったんですよ (ひろもと)
2011-03-29 09:11:50
onigiriさんへ

 いま、わが家でも、この作品は立っておらず、タオルを枕に寝ています。

 “アーっ、疲れた”って。

 いえ、余震で倒れないためです。(笑)
返信する

コメントを投稿