初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

秋の講座予定

2008-08-09 09:43:29 | 株・いろいろ
 昨日は証券学習協会の月例理事会でした。

 秋の講座等について計画を立てました。

 主な活動は、会場の都合でいつもより少し後にずれてやることになりました。

◎JS会員の集いは、10月11日(土)の午後に行います。

◎基礎講座は、株式を11月の8日,15日,22日の各土曜日に、投資信託を29日(土)に開催することにしました。

 講座のテーマなどは、これから検討・決定していきます。

 理事会終了後、福井のしらやま西瓜(福井のJS会員吉田様よりいただきました)をいただきました。

 数日間冷蔵庫で冷やしていただきましたので、この夏東京では初猛暑日でうだるような暑さでしたが、汗がすっとひきました。

 とても美味しかったです。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の風物詩 (淀屋 眞一)
2008-08-10 06:33:23
猛暑日にキンキンに冷えた甘くてシャキシャキの「しらやま西瓜」!
最高の条件で、証券学習協会の役員の方々に「福井の夏の味覚」を
堪能して頂いてなによりです。

自民党の麻生太郎幹事長が株式配当金の非課税制度を打ち出したとの由、
麻生幹事長にも美味しい「しらやま西瓜」を送ってあげたい気分です。
返信する
貯蓄から投資へ (ひろもと)
2008-08-10 12:40:58
淀屋眞一さんへ

 ひところ「貯蓄から投資へ」が盛んに言われましたが、最近とんと聞こえてきませんでした。

 こんど、久しぶりに麻生幹事長から聞けましたね。

 証券市場は、ほとんどの事象の鏡です。総理はじめ全閣僚が証券市場を見ながら“運転”したら良いと思いますね。
返信する

コメントを投稿