初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

ウオーキングの時の手

2005-11-22 10:18:09 | 趣味
 先日テレビを見ていたら、認知症予防の運動というのをやっていました。

 それは、腰を振りながら手はグーパーを繰り返すという単純なもの。それを見てフト考えました。

 毎朝、散歩のときの両手を利用したら?ということです。

 グーパーが認知症の予防になるのならグーチョキパーのほうがもっといい?って勝手に考えて、グーチョキパーをしながらやや腰をふって歩きます。

 さらに、そのグーチョキパーを右手と左手と違えてやる。これは慣れるまでが難しいのですが、その分認知症予防にはもっといいんじゃない?

 さらに余裕があれば、口を動かしたり、目玉を動かしたり。

 これで、心身ともに健康!!気楽なもんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿