初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

予想通り大口先物の売り

2007-02-06 09:27:56 | 株・いろいろ
 おととい(4日)、“今週はまた先物主導かな”という記事をこのブログに書きました。

 予想通り、きのうは「株価指数先物での仕掛け的な売りが下げを加速」「クレディ・スイス証券など一部外資系から出た先物売りがきっかけになり、下げのピッチが一気に速まった。」

 「 」内は今朝の日経記事です。

 そして、1社で1万7千枚も先物を売った証券会社があったようですが:

 1枚は日経平均株価の1000倍ですから約1740万円位です。これを1万7千枚ですと・・・エーッ・・・大変な金額です。

 誰が売ったのか。「ヘッジファンドや商品ファンドとの声があるが、真相は謎。」の由です。

 こんな動きがまだ続くのでしょうか。

 こんな予想は当たらないほうがいいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休むも相場 (アスリート倶楽部の部長)
2007-02-06 12:08:28
今週は予想通り、クレディー・スイスの手口に振り回されていますね。
これでは、手が出せません。
G7の結果が出るまで様子見です。

返信する
先物主導 (ひろもと)
2007-02-07 09:20:49
 “休むも相場”って、いいですね。
 G7の結果など大きなイベントのほか、需給関係では今週の金曜日ですね。
 買い・売り両力士の土俵の動きをウオッチしましょう。
返信する

コメントを投稿