初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

自分の保有株が上がればいい

2014-05-15 15:39:28 | 株・いろいろ
 昨日書いたことを、別の観点から見ましょう。つまり、

 日経平均株価が上がろうと下がろうと、

 要は、自分の持っている株が値上りすればいいのでしょ?

 (但し、日経平均株価のETFを持っている場合は別ですが。)

 とすれば・・・・

 昨日の日経平均株価は一昨日に比べて-19.68円でした。

 ところが、

 東証一部の「値上り銘柄数は1024銘柄」で「値下がり銘柄数は644銘柄」だったのです。

 日経平均株価は下げたのに、

 上がった銘柄の方が下がった銘柄よりダンゼン多かったのですよね。

 ということから、

 株価平均にあまりこだわらないほうが良い、

 という趣旨のことを言ったのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿