初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

「慈愛」を出します

2010-07-26 09:17:17 | 陶芸
 毎年、千葉市ことぶき大学校陶芸科で学んだ人たちの展覧会が開催されます。

 期間は8月10日から22日まで、場所は千葉市花の美術館です。

 私も出展することにしました。

 何をだそうかな、といろいろ考えたのですが、

 「慈愛」と名づけた作品(写真)にしました。

 胴回りは13×13センチ、高さは48センチあります。

 母親が愛児を抱いているように見えませんか。

 置物でもよし、花を活けてもよし、の作品です。

 穴窯で焼いたものです。

 私のオリジナル作品。気に入っているもののひとつです。

 いかがでしょうか。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「慈愛」 (azuki)
2010-07-29 03:46:11
形も色も、暖かい感じですね。多くの人に見てもらえるのが楽しみですね
返信する
慈愛 (ひろもと)
2010-07-30 13:27:53
azukiさんへ

 薪窯で焼くと、いわゆる窯変(ようへん)といって、予期しない模様が現れます。

 それが、良い場合、悪い場合いろいろあるのですが、薪窯(穴窯など)の楽しみでもあります。
返信する

コメントを投稿