初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

最近の陶芸活動

2006-06-25 10:57:38 | 陶芸
 最近の陶芸活動です。 

 今日は家の近くの施設で、皿とぐい飲み(いずれも魚シリーズ)に釉掛けをしてきました。これを受取るのは夏休み明け?の9月です。できたらここで報告します。

 7月4日から9日まで、稲毛の“花の美術館”でグループの展覧会を実施します。

 昨年末に穴窯焼成した作品を持ち寄ります。私は向日葵文花器です。

 いま家では、篭型花入れを作陶中です。一両日中に仕上げます。

 薪窯は11月に穴窯を予定しています。この夏は暇を見つけて作品作りをやります。どんなものを作ろうか、考える日々です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶芸活動 (azuki)
2006-06-26 01:52:24
相変わらず創作活動のほうも精力的ですね。新しい作品も楽しみですね。
返信する
陶芸活動 (ひろもと)
2006-06-26 08:56:43
azukiさんへ

 粘土に細かい装飾を施すとき、軟らかすぎても固すぎてもダメ。丁度よいころに集中してやらなければいけません。そこがまた楽しいところですね。(いま作陶中の篭型のことです。)
返信する
頑張ってください! (onigiri)
2006-06-26 14:37:22
篭型なんて、とても難しそうですね。ほんとに、集中力が必要なんでしょうね。グループ展、楽しみですね。個展も検討されては??
返信する
作陶活動 (ひろもと)
2006-06-27 09:23:41
onigiriさんへ

 思うようにいかないとき、誰でもイライラしますね。そんなとき「いい仕事してますねー」と、どっかで聞いたセリフを口に出して、気を休めます。
返信する

コメントを投稿