初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

ドーナツ型酒器セット

2005-12-15 17:33:26 | 陶芸
 これも酒器セットですよ。正式名?は「薔薇文酒器セット」といいます。

 写真では大きさがわからないでしょ。高さは21cmあります。

 これはどんなときに使えばいいのでしょうかね。

 アイディアをお寄せください。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーナツ型 (onigiri)
2005-12-17 00:16:20
面白い形ですね!高さ21cmもあるということは、ドーナツ型とはいえ、たくさん入るのでしょうか。宴の主役になりそうな器ですね
返信する
薔薇文酒器セット (azuki)
2005-12-17 08:28:21
美しいですね!このまま飾ってもよし、花器として使うもよし、と、私は芸術面を重視したいです。
返信する
薔薇文酒器セット (ひろもと)
2005-12-17 10:46:00
onigiriさん

宴の主役はいいですね。晩酌ではおおげさでしょうからね。



azukiさん

花器として使うとすれば、どんな花が似合いますかね。

返信する
薔薇文酒器セット (pio)
2005-12-18 23:09:52
焼酎のお湯割り用ってのは
返信する
薔薇文酒器セット (ひろもと)
2005-12-19 09:52:53
pioさんコメントありがとうございました。焼酎のお湯割りっていうのもいいですねー。私も、あれから考えたんですが、“どぶろく”みたいな白い酒がどくどくって出てくるのもいいんじゃないかと。また書いてください。
返信する

コメントを投稿