初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

ちょっと足踏み、いい相場?

2012-03-06 09:41:21 | 株・いろいろ
 日経平均株価はかなり元気良く9700円台まで上げましたが、

 ここにきてちょっと足踏みしています。

 足踏みの号令は、いつものようにアメリカ相場ですが・・・

 中国の経済成長に陰り、とか、自国の景気も雇用に問題あり、とか、

 それなりの理由付けをしていますが、

 ニューヨーク・ダウも一気に13000ドル台まで上げての足踏みです。

 ・・・・

 先日来、「ピッチが早いし、テクニカル指標面からも休憩したほうが良い」

 ということを書いてきましたね。

 で、そのテクニカル指標(の一部)ですが、

 ◎日経平均株価の日々線と25日線の乖離は、

 2月20日は+6.39%、24日は+6.37%と高く、

 「過熱」とみられる5%超がしばらく続いていましたが、

 昨日は+4.47%に少しダウンしてきました。

 ◎騰落レシオも2月23日に143.72%とヒヤッとする水準?まであげました。

 その後やや落ち着いてきました。

 ただ、今でも「過熱」とされる120%は超えており、

 昨日現在131.67%です。

 悪材料がでて、ドカーンと下げるのは好ましくありませんね。

 足踏み調整が良いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿