初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

信用買残評価損が大幅減

2009-06-18 11:57:41 | 株・いろいろ
 先週末(6月12日)現在の信用取引買残の評価損が、

 マイナス5.55%と、大幅に減りましたね。

 15週連続で減ってきました。

 15週前(2月20日)は、日経平均株価は7416円で、評価損はマイナス27.92%。

 先週末の日経平均株価が10135円ですから、評価損が減るのは当然です。

 ただ、マイナス5%という水準は、経験則からすると“やや少なすぎ”という感じです。

 “やや少なすぎ”というのは、“株価がやや上げすぎ”(目先の話です)という評価なんです。

 それかあらぬか、今週に入ってから株価は少し調整しています。

 “地固め”してから上がっていく、という動きになるのが、

 好ましいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿