初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

個人は逆張り、外国人は

2009-06-16 08:51:27 | 株・いろいろ
 今朝の日経、まちかど欄のJPモルガンの人のはなし・・・

 10年間の統計によると、

 外国人は「順張り」投資の傾向が強く、

 上がれば買い、下がれば売っている由。

 一方、個人投資家は「逆張り」で、上がれば売る姿勢が強い、と。

 以前から、そのように言われていますが、

 10年間の「買い越し額と日経平均の相関係数」から

 そのように読み取れる、ということですから、

 納得ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2009-06-16 15:30:13
今日は体育の授業で、また卓球をしました

クラスの友達8人と戦ったのですが、2勝6敗でした

・・・下手くそすぎるのは既に知っていましたが、ここまでとは・・・

これから昨日に引き続き絵本作りをします

かなり丁寧に作っているのでなかなか終わりが見えません

提出に間に合うかどうか

でも作っているときはもの凄く集中できるし、作っていて楽しいです

今日中に完成できるように頑張ります

ではまた
返信する
どんな絵本ができる? (ひろもと)
2009-06-18 11:56:08
misaさんへ

 卓球の戦績が2勝6敗ならいいじゃない?

 この間の表現では、どんなにひどいのか、この話には触れまい、とひそかに思った・・・(笑)

 絵本は素晴らしいのができそうだけど、できたときには、

 どこか(幼稚園?)で、発表するの?

 それがあれば、

 反応がわかって面白いんじゃない?
返信する

コメントを投稿