初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

悪材料が先行?の株式市場

2012-10-11 06:26:00 | 株・いろいろ
 日本の株価がアメリカの動きに追従する動きは変わりませんが、

 そのアメリカでは今、決算発表が始まっており、

 主な企業の動きに大きく反応しています。

 昨日(10日)の株価も、ダウ平均株価が128ドル強の下げ、

 ナスダックが13ポイント強の下げ、と連日の大幅安です。

 この背景は、

 決算発表をした企業のうち、「今後の収益見通しを引き下げる」ところがあり、

 それを嫌気しているのですね。

 しかも、大きく下げる株価、例えばシェブロン1社の下げでダウ平均を40ドル下げてしまっているのです。

 また、アマゾン・ドット・コムやフェイスブックがナスダック株価を押し下げています。

 要するに今の株式市場は、悪い材料に敏感な弱気相場なのですね。

 しばらくはこのような環境なのでしょう。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿