初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

今年、日本に来た外国人

2014-12-19 09:54:39 | 株・いろいろ

 一昨日(17日)、「日本政府観光局から発表になった訪日外国人」は、

 11月のみでは116万9千人で、これは昨年11月の39.1%増だった由。すごい!

 1月から11月までの累計をみますと:

 1,217万8千人でした。

 この背景は、もちろん円安ですが、その他に10月から実施した消費税免税制度の拡充とか、紅葉の季節など。

 このままいけば、年間で1,300万人超えは間違いないようです。

 1~11月トータルで、どこから来たの人が多かったか、ベスト5を見ますと、

 1位 台湾 261万8千人、2位 韓国 248万4千人、3位 中国 221万9千人、4位 香港 81万9千人、5位 米国 81万8千人

 だった由です。

 12月になると、外国でも、クリスマス・年末休暇あり、学校が休みになるなど、ですし、

 前述した背景のもとに、もっと来る?

 大いに期待しましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿