初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

千葉県の建築士・・

2005-11-30 14:09:47 | 株・いろいろ
 耐震強度の偽装問題は、ほんとうにとんでもないことをやってくれたと、憤りいっぱいです。

 この問題が表面化してからだいぶ日にちが経ちますが、NHKのアナウンサーがいまでもニュースを言う時に“千葉県の建築士”・・から始めるのはなぜでしょうか。

 今年は、野球もサッカーも千葉をいいことで全国区に押し出してくれたのに、と思うと残念です。

 世の中から悪いことはなくならないものですね。いいかげん“千葉県”の・・は聞きたくないし、罪のない住人を国を挙げて援けてほしい気持ちでいっぱいです。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉県 (azuki)
2005-12-01 04:45:42
千葉県出身者として、千葉のイメージアップを望む気持ち、同感です!

「千葉県の建築士・・」、なぜでしょうね。ただの「建築士」だと、文章がしっくりこないのでしょうか。
返信する
でだしの千葉県 (ひろもと)
2005-12-01 09:58:20
azukiさんへ

語呂合わせで“千葉県の”と言っているのだったら、それこそやめて欲しいですね。アナウンサーはそれを考えるべきじゃない?
返信する
千葉県 (onigiri)
2005-12-02 22:37:28
やはり他県の同姓の建築士が迷惑するからでしょうか?

日々、被害のマンションやホテルが発覚していきますが、うちは大丈夫か?と思ったりして。小さいから平気かな。
返信する
千葉県の・・ (ひろもと)
2005-12-03 10:25:16
onigiriさんへ

強いて考えれば、「建築士」として認可しているのは千葉県だからかな、と思いますが、それにしてももっと違う言い方のほうがいいのじゃないかな。

世の中の人のほとんどが「自分の家はどうかな」と考えてしまう今回の事件です。
返信する

コメントを投稿