初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

株を買うより時を買え

2010-10-31 10:06:10 | 株・いろいろ
 株式投資をする場合、銘柄選びの基本は「ファンダメンタルズ」であることはいうまでもありません。

 ファンダメンタルズとは、経済(GDP,為替、金利・・・)から、今後の景気はどうか、というマクロ、

 それぞれの業種の動向は、というセミマクロ、
 
 それに、個別銘柄の業績(売上げ、利益・・・)などのミクロ、

 まで、広範囲にわたりますが、

 そんな中で銘柄が決められていきます。

 ところが、ファンダメンタルズがGood!であっても、

 株が値上がりするものではありませんね。

 株式投資の効率を高めるためには「買うタイミング」がだいじになります。

 今の相場は、買うタイミングを探すのに苦労しません?

 個人投資家はいま、みんな悩んでいると思いますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿