初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

アイガー、メンヒ、ユングフラウ、名三山

2007-08-23 14:37:28 | 趣味
 今回のスイス旅行から帰って最初に描いた絵です。

今回の目的のひとつに、アルプスの名山を見ることがありました。

マッターホルンやモンブランはこれまでに行ってましたので、今回はアイガー、メンヒ、ユングフラウの名三山を見ることにしていました。

この三山を見るために、シルトホルン展望台(2970m)に行きました。

列車、バス、ロープウェイを乗り継いで行きます。

特にロープウェイは、StechelbergからGimmelwald、Murren、Birg,そしてShilthornへと乗り継いで行きます。

シルトホルン展望台には映画007にも登場したピッツ・グロリアという回転レストランもあり360度の大パノラマでした。

「あー、これが北壁で有名なアイガーか」とか、「ユングフラフ、乙女の名に相応しい・・」とか、「その間におさまるメンヒ、つまり修道僧だな」なんて、納得、そして満足でした。

この絵の向かって左から、アイガー、メンヒ、ユングフラウです。

もうひとつ、インターラーケン・オスト駅からミニ・ケーブルカーに乗って10分程度で着くハルダー展望台(1323m)から見る三山もおすすめです。

名三山! (onigiri)
2007-08-24 22:28:08
高山病にかかっちゃいそうな高さの展望台なんですね。素晴らしい景色をさっそく絵に残すなんて、思い出になっていいですね。
回転レストランで食事をしてみたいです
名三山 (ひろもと)
2007-08-25 10:15:30
Onigiriさんへ
 この一帯は2001年にアルプス初の世界遺産として登録されています。まさにスイスが誇る3名峰ですが、今年の7月、更に世界遺産認定エリアが拡張されました。
 モンブランを見る展望台(エギーユ・デュ・ミディ、3842m)ほど高くなく、しかも時間をかけてあがりますので高山病の心配はほとんどありませんでした。