初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

誤嚥によい?カラオケ

2019-02-02 15:01:30 | 健康

 昨日も、嚥下体操?のリハビリに行ってきました。

 素敵な先生で、「聞き上手」というか、「私に喋らせる」のが、とても上手です。

 喉の筋肉をいかにしたら丈夫になるか、を気にしている私が

 本に載っていたので「カラオケは?」と尋ねると、すすめてくれました。

 そこで、今日、我が家から徒歩7~8分のカラオケ店に行きました

。昭和30年代に流行った歌しか分かりませんが、

 誰にも聞かれていないのを幸い、歌ってみたら、なんと、なんと「おんち」「大おんち」!!

 声も続かず、高い声は出ず・・・いやはや、昔?新宿のナイトクラブで、松尾和子さんと

 歌った面影どころか、嘘つきと訴えられそう(笑)

 でも、負けずにまた行こうと決心(大笑い)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿