初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

予想は当るか

2005-07-31 10:38:50 | 株・いろいろ
 日経では毎年正月の記事に、主要企業経営者による株価予想を掲載しますね。

 今年1月3日に載った記事を見ますと、20人の人に「日経平均株価の高値、安値予想と時期」を聞いています。

 高値は20人中18人が12000円から14000円の範囲となっており、あと14500円、15000円が各1名です。時期は13人が10~12月と言っています。

 安値は10000円が8人、10500円が12人で、時期は17人が1~3月と言ってました。

 さて、予想が当るとすれば株価は年末にかけて楽しみがあるということですね。

 個別銘柄は点数制でまとめており、そのうちのベスト5をみると、①トヨタ自動車、②武田薬品工業、③キヤノン、④シャープ、⑤三菱商事となっています。

 昨日、7月は日経平均株価は高値更新していないと書きました(といってもほぼ高値圏内です)が、この5銘柄はすべて7月に高値をつけ、とりわけトヨタ自動車、武田薬品、三菱商事は29日が今年の高値圏で終わっています。

 年初の予想はなかなか当らないものですが、いずれも優良銘柄ですしね。因みに、6位~10位は⑥信越化学工業、⑦JFEホールディングス、⑧新日本製鉄、⑧松下電器産業、⑩デンソーとなっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿