浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

秋葉原でぼえー

2007-05-04 23:04:14 | 
ぼえーぼえー。

あ、これは僕の物真似レパートリー128番、ラクダの泣き声だった。

違う違う、萌えー萌えー。

ゴールデンウィークに岩手から従姉妹の息子が来た。「ガンダムばっかりで大丈夫かしら」と母親に言われていたやつ。久しぶり(2,3年ぶりかな)に会うそいつは岡田准一が来ていたジャケットと同じタイプ、ということで買ったジャケットを着て、身長も伸びいい男になってた。

どこ行きたい?と聞いたら「秋葉原」とのことなので浅草からつくばエクスプレスでドッピオさんとチャコの大好きな秋葉原へ。

ガンプラ、フィギュアの店なんかをつれまわされる。

ごめん、お兄ちゃんは10分で飽きた。外でタバコ吸ってるから終わったら電話してー。

秋葉原のヨドバシカメラはガンプラも豊富なようでヨドバシに。うん、お兄ちゃんは8階の本屋にいるから終わったら電話して。

ヨドバシの本屋は面積も広くて良いねー。

ぷらぷら歩いてたらなんだか分からないけどDVDの映像が流れてた。



なんかパチンコ玉が流れてー……


え!?何これ!?すげー!!

なんだかね、NHKでやってた「ピタゴラスィッチ」とかいうやつのDVDらしいけど。

動画

すごいね。そのDVDの前から20分くらい動けなくなった。やっぱ男の子の心を萌えさせるのは「工作」だよねー。

/ ポニーキャニオン(2007/04/18)
Amazonランキング:16位Amazonおすすめ度:



ま、さすがにそれだけ長くDVDの前にいると怪しいかな、と思って写真集のコーナーへ。



ヌォー!!!「工場萌えな日々」が本になってるー!!

大山 顕, 石井 哲 / 東京書籍(2007/03)
Amazonランキング:7210位Amazonおすすめ度:



萌えー萌えー!工場大好きー!しかも僕の実家の鹿島臨海工業地帯も出てるー!萌えー。

さすがこの人分かってる。

鹿島港の展望台からは「製鉄所」「コンビナート」のベストタッグが見えるのよー。萌えー。たまらん。京葉とかの大工業地帯もいいけど、奥多摩とかもいいねぇ。色合いがいいんだよねぇ。でも僕の中では「工場」に一番あうのは「海」だと思ってるんですよ。萌えー。

こういう赤と白の煙突萌えー。さびれた赤錆色萌えー。どぎつい水色萌えー。(ちなみにこの塩山のある工場には昔、うちの母親が働いてた。)

「夜」もいい!

作者も言ってる。「『工場ってルミナリエみたい』という女の子がいる。違う!ルミナリエが工場みたいなんだ」



写真集をなめるように見て満足して歩いていたら「ドラことば」という本も発見。
小学館 ドラえもんルーム / 小学館(2006/09/01)
Amazonランキング:18654位Amazonおすすめ度:



漫画「ドラえもん」の中の名言を集めた本。



ごめん、ちょっとなみだ目になった。なんていうかね、名シーンのせりふだけじゃなくてなんともない普通の台詞がぐっと来るのよ。

「気にかけられるって、うれしいねえ」

うー、泣ける。


ジャイアン最高。

いやー、アキバは萌える町でした。

ちょっと疲れたんで中二を連れてメイド喫茶行こうと思ったけどGWだったんでどこも行列。僕も行ったことなかったから行ってみたかったんだけどなぁ。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UME)
2007-05-04 23:23:09
工場がルミナスナイツ?まあいいや。

ピタゴラスイッチ俺も超好き子供番組のオープニングなんだよそれ。この本屋ってヴィッレジみたいな品揃えねw
Unknown (show)
2007-05-04 23:30:56
従兄弟の子はアッガイとか大好きなんで末は立派にUMEさんやよね3みたいなガンオタになってくれることでしょう。



本屋はコーチャンフォー(フォー!)みたいな本屋でしたが僕がマニアックなさがしかたしてるだけっす。
Unknown (クメ)
2007-05-05 00:46:07
アッガイが好きなんてなんか素質あるね。

森ちゃん元気だった?
Unknown (show)
2007-05-05 01:19:02
あで?あなたも森くんしってんだっけ?記憶が混乱してきた。

あなたと同じ学部でヨドバシで松原と出会ってアメリカで俺と会って俺があいつであいつが俺で…
Unknown (つよし)
2007-05-05 09:50:50
さんぱちでバイトしてたよね。森くん。
ラーメンとかコーンとかチャーシューとかコーンとかコーンとかを山盛りにしてくれたわ。
Unknown (Ciliege)
2007-05-05 16:33:04
すっ飛んだ質問だったらごめんなさい。
「萌え~」ってどういうときに使うのかな、と…。

下の絵文字で近いものありますか??
Unknown (めぐ)
2007-05-05 16:50:51
ピタゴラDVDの1の方、持ってます~。
ハナコより親が真剣に見ました。
Unknown (ドッピオ)
2007-05-05 21:24:45
是非次回はUMEさんとアキバに行きたいと考えてます。

心に響くJOJO名言集とか売ってたら100冊くらい買うんだけどね。
Unknown (show)
2007-05-06 00:26:44
>つよぷー

え!?つよしも知ってんの??交際範囲広いな、森君。

>Ciliegeさん

あー、そう聞かれると「萌えー」ってどんな意味なんだか考えてしまいますが。あえて言うとこんな感じでしょうか
用法についてはこちらを→http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CB%A8%A4%A8
要は「いいねぇー、好きー」ってことだと思います。

>めぐ

いや、これは大人のほうが驚くよね。

>ドッピオ

みんなで行きたいねぇ。めちゃくちゃなことするんだろうね。無事では帰れない気がする。
JOJO名言集いいな。つーか俺らでつくればいいんじゃない。
Unknown (よね3)
2007-05-06 17:39:14
ただいまん○
じゃ、ウチの工場にも来い。showによる、showだけのピタゴラ作ろうぜよ。注ぐ→飲む→注ぐ→飲む、の永久機関。

コメントを投稿