浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

ベスト4出揃う。

2006-07-03 21:30:44 | スポーツ
先日は、ドイツ対アルゼンチン、イタリア対ウクライナ、イングランド対ポルトガル、終了時点だったけど、ブラジル対フランスも終わりましたね。



「強い者が勝つんじゃない、勝った者が強いんだ」(誰の言葉か忘れた)



94年アメリカ大会の決勝はブラジル対イタリア
98年フランスはフランス対ブラジル
02年日韓はブラジル対ドイツ

と決勝にブラジルが出ない、というのは4大会前(=90年イタリア、16年前)までさかのぼることになる。ま、こういうこともあるよね。

一応、前回僕は「ジダンの決勝点でフランスの勝ち」と予想してました。まぁ決勝ゴールはアンリだったけど、あれはほとんどジダンの得点でしょ。

ということで、準決勝。

イタリア対ドイツ

今考えると、僕は優勝はドイツかイタリアのどっちかだと思う。
つまりこの試合が事実上の決勝戦。
予想は1-0でイタリア。後半30分にil gol di Pippo。…というのはひいき目過ぎるけど。とにかく1-0でイタリア。

フランス対ポルトガル

ポルトガル調子がいいからなー。次はデコも出られるし。ただ、ジダンの覚悟、というのがやっぱり怖い。最後まで行っちゃうんじゃないか、という感じがします。ということで2-1でフランス。

ワールドカップも残すところあと、4試合(準決勝2試合、三位決定戦、決勝戦)。祝祭の終末も近い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもろいこと考えるなぁ。 | トップ | カレーも食べている。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い! (Ciliege)
2006-07-05 06:49:36
ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ



Yattaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!

今日はご近所さんの声が丸聞こえでした。

後半は特に盛り上がり、皆楽しくうるさい。

ゴールが決まった時はもう最高!

あまりに嬉しくて皆で騒ぎまくりました。

踊っちゃえぇ~!!!!!

今も外はクラクションで騒がしいです。

今日はきっと寝れないな。^^
返信する
Unknown (show)
2006-07-05 08:23:34
Forza Azzuuuuuurriiiiiiii!!!!!



さすがに朝3時からのゲームは見られなかったんですが、朝、ニュースで見てびっくりしました。よかったですねー。決勝が楽しみ!!
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事