浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

サッカー日本代表

2005-03-27 13:03:39 | スポーツ
Yahoo!ニュース- サッカー日本代表

川渕キャプテン「ジーコ解任しない」

イラク戦ですが、日本はまったく形になってなかった感じ。
中田も出来は悪くなかったと思うけど、いかんせんチームにフィットしていなかった。
しかたない、アウェイでイランということもあり、
この結果というのはもちろん悔しいけれども、想定の範疇(最近の流行語だね)。

ナンバーだったと思うけど、
イラン戦は「負けなければいい試合」
バーレーン戦は「負けてはいけない試合」

次のバーレーン戦が大事。
ここは本当に負けちゃいけない試合。

タレントそろえれば勝てる、サッカーがそんな甘いもんじゃないことは
解っているけど、でも、タレント揃えて勝てれば一番いい。

中田、中村、小野、そしてジーコ。
勝って欲しいね。
周りが言っているよりも、中では結構まとまっているんじゃないかと、
想像しているけど。

ガンバレ、日本!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツカレーのこと | トップ | 今日の晩御飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>イラン戦 (loveserani)
2005-03-28 07:38:32
こんにちは。勝ち負けがとんでもなく重要視されるナショナルチームなわけですが、なんだか今回の敗戦は「ああ、やっぱり」とか「別に問題ないじゃん」みたいな感じで私自身受け止めきれているから、なんだか不思議です。



ジーコが監督になってから、横綱相撲みたいな試合がなくなった分、深刻に負ける試合もなくなったというか、負けても総体的に損失じゃない気がするとか...上手く言葉にできませんが、そんな感じ。



バーレーン戦でとんでもない敗戦だったら問題だけど、とりあえずいいんじゃない?って風に受け止めているからやっぱり不思議なんですよね。
返信する
コメントありがとうございました (show)
2005-03-29 01:53:26
ありがとうございました。



勝ち負けはとんでもなく重要ですが、

今回の日本代表の本当の「勝ち負け」というのは、

ドイツにいけるかどうか、あるいはもっと言うと、

前回のW杯以上(ベスト8以上)を出せるかどうか、

なので。



「まだあせる時間じゃない」(by仙道fromスラムダンク)と言いたいですね。



のんきすぎるかな?
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事