浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

仕事でお台場、そのあと銀座でごはん。

2007-08-03 01:19:01 | 日記
仕事でビックサイトに行ってきました。

まぁようはビジネス見本市みたいなもんなんですが。

30分くらいでぐるっと一回りしたら特に見るもんも無くなってしまってすぐ外に出てタバコ吸ってた。

こういうのだと毎回思うんだけどやっぱり「ぱぱっとビジネスを説明できる技術は大事」だよね。まわってて「あ、おもろいな」と思ってても声をかけて来ないブースがある。あほかと。そんなん足を止めたら、どころが目を向けたらまずチラシを渡せよ、と思うね。
チラシを渡してきても「弊社の商品は…」とか説明しだしても「えーっと結局なんなの?」という人もいる。こういうのはねー、たぶん2、3分で「お、それはすごいじゃん」と思わせるような話をしないとね、お客さんの関心は引けないよね。

でもま、お台場好きだから楽しかった。ゆりかもめも好きだしさー。電車の窓から海が見える、ってだけで僕はいろんなこと許すよ。

その後、銀座で食事。スペイン料理屋に行きました。

すべてご馳走になったんで文句は言えないけど(といいつつ言っているけど)料理の質、店員の質、雰囲気ともに同じ値段でもっといい店あると思うけどねー。

ま、ビールが飲めたからいいか。

夏ですな。ビールがまいうー。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンカチンカのしゃっこいやつ | トップ | これから何が起こるのか、わ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドッピオ)
2007-08-03 22:17:38
奢ってもらってるのに不満げなとこが、さすがは先生。
まあ、ビール飲めたしいいんじゃあない。
返信する
Unknown (よね3)
2007-08-03 22:50:02
みやっさんだったら、つかんだ客は離さないだろうにw
返信する
Unknown (UME)
2007-08-04 10:09:05
みやっさんの最初のインパクトったらないすもね。
初めののつかみ営業みたいな仕事があれば、トップ
ですね。
返信する
Unknown (show)
2007-08-04 13:10:28
>ドッピオ

こころではそう思ってますが、現場では「いやーうまいっすねー!!」と食ってるんだけどね。ええ、サラリーマンなので。

>よね3

あ、大通公園で若い子ナンパした方ですね。

>UMEさん

しばらく会ってないですね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事