浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

冷し餃子っていいと思ったのにな-。

2010-11-23 01:23:49 | 日記
先日、鬼怒川温泉に友人と行ってきました。札幌から友人が来ててそれをドッピオさんがご案内するっていうのでお邪魔して。

もー相も変わらず話がくだらない。ぜんぶ書くのも面倒なので覚えてる限り箇条書き。

・和太鼓にまったく意味がない。
・暗転しすぎ。
・怪怪亭はすごい。
・「おにぎりベスト3を決めるなら梅、鮭、おかかだろ」「いやおかかじゃなくて昆布です」とジューシーゆずらず。
・国民的豚料理はカツ丼、国民的鶏料理は唐揚げ、国民的牛料理はすき焼きに決定。
・国民魚を鮭に決めたすぐ後で実は錦鯉だったことが判明。
・シュウマイにグリーンピースが載ってる理由は数を数えるため。
・暖かいものに冷たいものを載せるのは許せん。でも暖かいアップルパイにヴァニラアイス載せるのは許す。
・堅焼きソバは旨い。
・「冷し中華」という言い方許せん!それなら「冷しイタリアン」とか「冷し和食」も有って話になるよ。
・全体的に日本はうるさい。
・岸田から連絡がない。
・東照宮の駐車場のおじさんがジェイソン。
・お前はwikipediaの話しか出来ないのか?

あー、くだらない。

ルートとしては、日光江戸村→宿&温泉→東照宮→華厳の滝→宇都宮餃子という感じ。

宇都宮餃子は美味しかったわ~。

宇都宮で一番有名らしい「みんみん」に並んで食べたんだけど旨かったよ。

ここはね、メニューが焼き餃子、水餃子、揚げ餃子(以上各240円)、ライス100円、ビール400円、という5つのメニューしかない。

どうやらみんな一人二皿くらいは余裕で食べてるみたいなので餃子3種類を3皿ずつ&一人ライス1杯ずつ、という非常にざっくりした注文。

味はね、美味しい。揚げ餃子は「ご飯よりもビールだなぁ~」と思ったけどそれ以外はご飯に合うし。

これだけ食べて勘定は一人500円ちょい。コストパフォーマンスいいなぁ。

みんみん出たとこに別の餃子屋さんもあって食べ比べるために入ってみる。こっちでも餃子3皿頼んでみたけどこっちはこっちでそれなりに美味しい。これまた勘定は一人200円くらい。安い!こんなん近所にあったら一週間に8日行くわ。

いいね、宇都宮餃子。ちょっとしたご飯なら240円の餃子一皿と100円のライスで300円くらいで済んじゃうってことでしょ。餃子は野菜も入ってるから牛丼より栄養バランスいい気がするしね。

で、帰りの車中に考えてたんだけど「冷し餃子」ってのがあってもいいと思いませんか
?具は白菜とエビくらいでそれを水餃子にして茹で上がったのを氷水でキュッと締めてポン酢と白ごまあたりでトゥルッと頂くの。

と、思ったら既に冷し餃子ってあってがっかりした、という秋の土日。

あ、紅葉きれいでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシム・ザ・ドリーム | トップ | 「はなし家」だけど話さない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドッピオ)
2010-11-24 00:42:15
あの話はダメだった?「だから!『先程不適切な表現があったことをお詫びします』の、どこが不適切だったかを知りたいんじゃい!」は。

あと、あれ面白かったけどね。ブルジョワ話。

餃子の街宇都宮けっこういいよね~。一皿注文してガッと飲んで帰るみたいなことを、あんな店が近くにあったらやりたいな~。
返信する
Unknown (show)
2010-11-24 13:17:17
ああ、あったね。ありゃ確かにその通りなんだよなー。でもさ、あの後、思ったのは「先ほど●●という発言がありましたがそれは不適切でした」ってあやまっちゃうとさっきの発言聞いてない人にまで「●●って言うなんて!」って怒られちゃうからじゃないの?

ブルジョワ話な~設定は面白いけど、もっとみんなが俺も俺もと話して欲しかったなー。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事