浅草文庫亭

"大哉心乎"
-大いなる哉、心や

僕が旅に出る理由

2008-09-05 01:40:58 | 日記
出張が多いわけですが、もちろん出張にはいいことも悪いこともある。悪いことはちょっと疲れる、ってことだけでいいことのほうが多いけど。

最近、楽しみなことは「ケータイ国盗りゲーム」というのをやってます。

GPSの付いている携帯電話で出来るんですが、その場でアクセスすると「今は琉球国にいます。攻めますか?」みたいな感じで、その国を占領できる。

当然、占領した国が多い人がランクが高い。

国が増えていくとまず称号が高まる。0国だと「足軽」とかだけど僕はいま37国制圧で騎馬武者。わーい、強そう。

占領したからと言っていいことは無いんだけどランキング、と言われると上に行きたいじゃないですか。

ということで今は沖縄にいます。と、言っても最終で来たので何も見てないけど。とりあえずゴーヤチャンプルーとか食べた。人生初の沖縄です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーイング・コンサーンって... | トップ | なんでやねん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クメ)
2008-09-05 23:42:24
37都道府県なんて,普通の人は行けませんてw
札幌にもゴーヤーチャンプルあるよ・・・白いやつとか
返信する
Unknown (Romiy)
2008-09-06 00:10:26
私もケータイ国採りやってるよ。

只今『武将』です。

歴史の勉強になります。
返信する
Unknown (show)
2008-09-06 00:29:18
>クメ

あ、これ全国を600国に分けてるのよ。だから大阪に新幹線で行っただけで結構国盗れる。

>Romiyさん

ヌナー!武将ですか。平伏するしかないじゃないですか、一介の騎馬武者としては。Romiyさん、位たかかったんですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事