鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

寝が浅かった

2013-05-31 09:40:51 | Weblog
寝つきも悪く、寝が浅かった。当然夢見も多いい。


でも、睡眠時間は8時間、悪夢は無かったので、少しだるいが、目覚めは悪くは無かった。


夢で左右されるというのも、情けない話だが、これはね・・・。


月末は慌しい。


ここ3ヶ月、助っ人が来れない為に、朝からソワソワする。


しかしながら、助っ人が来れない為にいろいろとやり方も変えたので、こなすことは出来る。


ただ、かなりキツイ。


完璧を求めちゃ行けないが、何か常に問題が生じてしまうものだ。


週1回だけのアルバイトが欲しいがそんな調子良いことはムリだろうし。


舵取りが下手なことに、自分に腹が立つけど、これも自分の努力なしにして改善は無いのだから、他力本願でも方策を考えなければなりあmせんね。



昨日は、些細なことに不安になること書きました。


今日も、今日やる些細なことに気が重いものです。

決して出来ない、難しいことでは無いのですが、気持が重くなっちゃうんですよね。


やっちゃえば、そのストレスは解消できるが。


よく、辛い時に考えるなどのことで、「その後のこと」を考えることを推奨する記事があります。


私なんかのように、簡単に出来ることに気が重い人は、やっちゃえば、楽になることが分かっているんだから、それを考えることが生産的ですね。


その繰り返しかな?と思うものです。




今日は悪夢はありませんでした。珍しく、おかしな夢もなし。


釣りしたり、クラス会したり、あと、磯遊びの夢もあったかな。

どちらかというと、綺麗な夢でした。




この綺麗な夢、鬱状態の6年前以降、殆ど無く、毎日魘されるなか、3年前かな?


綺麗なバラ園の夢を見るようになってから、悪夢以外も見るようになりました。


悪夢でなくても仕事の夢が多い。なんとか、今の悪経営を脱したい、それが全てなんでしょう。



今日で今月も終わり。


無事に過ごせるように頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は悪夢が多かった | トップ | 目覚めが良かったが、頭が回... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事