鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

昨日の通院

2013-06-30 12:26:43 | Weblog
昨日は通院日。


少々不安や睡眠不足を相談。

機械的でなく、結構突っ込んで聞いてくれる。

前の先生と違う。



薬も減らす方向をいつも考えてくれてるし、薬の変更やアドバイスもさりげないところがいい。


自分に合ってる先生ですね。



今まで通った心療内科の中では一番遠いですが、市の繁華街、3週に1回なので、賑やかな街を歩くのも気分転換になる。


酷かった頃は、気分転換をしたくても、その行動に移せない。

あの、廃人のようだったころに比べれば、どれくらい毎日が楽になったことか。




いま、薬は1日5錠まで減りました。アレルギーの薬を含めれば30錠近いときもありましたが、よくここまで来れたという感じだ。



父の遺産のことや、継いだ自営に関してはまだまだ悩み多いけど、向き合えるまでなれたのは、自分でも良かったと思う。



今日は月末。最近は助っ人が来れないので一人でやらないとダメ。


助っ人が居ても、この月末はとても憂鬱で、気持も落着かなかった。



一人で月末こなすのも4ヶ月目。


助っ人居ても大苦戦していた自分が、ウソのように今はこなせる。



因果関係はわからないが、薬を減らしてから調子は上がっている。


以前の病院はとにかく減らしてくれなかった。


セロクエルを取ってから、体重の減量も出来ているし、朝からのぼせない。


悪夢を見ないための薬だったが、飲んでいても、最初は良かったが、結局は夢で魘されるのは変わりなかった。


病院を変えたことが吉か凶かは判断できないが、いまは、これでよかったんだな~と思うものです。



昨日は、睡眠薬を飲んで寝ました。


やはり、寝入りが良い分、朝は昨日よりは楽でした。


夢は、以前働いていた運送の仕事で、ひたすら階段を昇る夢くらい。



まあ、マシでしたね。


変調はあるけど、やっと芽が出てきてるかな?という実感がでてきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はダメかな? | トップ | キャパの個人差 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事