ハリックの診断即治療&虹彩と、Kenさんの経済学&スケッチ

虹彩には、体質や、現在、過去、未来、のデータが秘められています。虹彩学による虹彩分析を針灸、巨針、食事療法の指針に!

日本を含めアジアで新型コロナ感染拡大が懸念されると豪ABC,一方、イスラエルによるハマス攻撃収まる気配見えずと米ABC,英BBC(学校で教えてくれない経済学)

2021-05-17 11:58:06 | 経済学
NY市場は現地日曜のためお休み。近畿地方は昨日梅雨入りした。平年より21日早いそうだ。こちら神戸は早朝から強い雨が降りしきっている。梅雨入りが早いと梅雨明けも早い。猛暑が予想される。集中豪雨は年中行事になっている。感染拡大が止まらないコロナと重なるから梅雨明けが予想される7月に日本全体がどんな状況になっているか想像もつかない。

17日朝放送のNHK/BS「ワールドニュース」で豪ABCは「日本、台湾、シンガポール、タイで新規のコロナ感染者数が増加し来ている。日本は非常事態宣言の対象市域を17日から3県追加したが既に実施している東京、大阪、京都、兵庫を含めると日本人口の70%を占める。日本では国民の多くが後3月に迫ったオリンピック開催に反対している。感染者がさらに増えてくるとどうなるか。」と懸念を表明しえいた。中国CCTVは「15日、新規コロナ感染者数が18人確認された。遼寧省、安徽省など広がりを見せている。PCR検査徹底するなど感染防止対策が強化された」と伝えた。

米時間夕方7時放送の米ABCは「イスラエルによるガザ地区空爆で42名の民間人が死亡内女性子供が26名が含まれる。イスラエルはハマスが攻撃をやめない限り空爆を止める予定はないとネタニエフ首相は語った。一日では最も死亡者の多い夜となった。国連安全保障理事会が開催されたがアメリカはイスラエルを擁護した。この日提出された休戦のための共同声明は出なかった。」と伝えた。英BBCは「イスラエルは16日、夜、AP通信などそのた通信社が本拠を置くビルを攻撃した。イスラエルはハマスの軍事拠点を攻撃した。イスラエル国民を守る権利があるとネタニエフ首相はハマスが攻撃をやめない攻撃をやめる予定はないと語った」と伝えた。

英BBCは「英国は17日から新規コロナ感染者、死亡者が減少したとして「ノーマル」に向けて新たな段階に入る。イングランド、ボルトンではワクチン接種完了条件であるがマスクなし、ソーシアルディスタンスとらない多くの集会が開かれた。まだまだ分からないことが多い。ロックダウン解除は急ぎ過ぎだと野党労働党は現政権保守党を激しく攻撃した。」と伝えた。スペインTVEは「昨年11月から6ケ月続いたロックダウンが17日から解除される。マドリードを結ぶ高速道路は渋滞の列ができた。マスクなしで1,900人が集まりでき解散命令が出された。」と伝えた。

フランスF2は「中国の「一帯一路」政策の欧州の玄関口として中国CUSCO社が2009年に開設した港は当初コンテナ66万個が現在565万個に拡大した。 CUDCO社が2,500人の雇用を生んだと高く評価される。中国とデカップリングは不可能だとする見方が厳然とある一方でEU委員会に中国の投資の在り方を警戒する動きが出て来た。」と紹介していた。

「ワールドニュース」にごく限られた方以外は反応がないが諦めずに続けるつもりだ。(了)

この記事についてブログを書く
« 腸から酸素を補う!?  驚... | トップ | NY市場、様子見で小幅安、一... »
最新の画像もっと見る

経済学」カテゴリの最新記事