ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

アメリカでバカンス?のルネ

2012年04月14日 | ルネの休日
 ルネの全曲集GOLDEN☆BEST limitedルネ・シマール」 の購入予約が4月4日に締め切られてから早10日。発売日の決定を今か今かと首を長くして待っているのですが、まだ決定していません。
 そのため、予定していた記事を変更し、今回はクロディーヌとダニエル・バシャン姉妹が編集したカナダの本から、ルネの写真を紹介いたします。


 こちらの本は、当ブログで以前から紹介していますネット・サイトで購入いたしました。
 画像はデジカメで撮影したものです。本当ならスキャナーを使うところですが、古い本なのでスキャンするために無理矢理開くと、接着部分がはがれそうだったので止めました。
 日本では公開されていない写真もたくさん掲載されていますので、少しずつ記事で紹介していきたいと考えています。

▲本の裏表紙より 向かって左からダニエル、ルネ、クロディーヌ、ナタリー
 
 1974年9月、2回目の来日の帰り、ラスベガスでオズモンズのショーを観るためにアメリカに立ち寄ったルネ。大好きなディズニーランドで、一緒に来日していたママやクルティエ氏と楽しんでいる写真もあります。こちらはラスベガスでの写真。

▲ラスベガスの通りのルネとママ

 そして、1975年の4回目の来日の後には、ロサンゼルスに滞在して英語とダンスのレッスンをしていました。その時の写真でしょうか。ルネもシナトラ氏の1ファンに戻って記念写真撮影。

▲ロサンゼルスのチャイニーズ・シアターの前でフランク・シナトラの手形に手を当てているルネ

 来日当時のルネ、可愛いでしょう?
 長期ツアーの際には、マネージャーや身の回りの世話をしてくれていたバシャン姉妹を含むスタッフの他に、家庭教師や取材カメラマン等が同行するルネですが、普通の少年に戻って楽しむ様子は微笑ましいですね。


 それにしても……ああ、早く発売日が決定し、CDを手にしたい!! やっとここまでこぎ着けたのですから、あと少しの辛抱ですね★

 

       ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


 しゃむねこさんのブログ「Passion ルネ・シマール au Japon」が活動を再開しました!
 現在、1985年の夏休みにバンクーバーからケベックまで一人旅をした冒険記「モントリオール1985年の夏休み」をお書きになっています。モントリオールにあったルネとナタリーのファン・クラブや、オルレアン島の「船長の家」のお話も出てくると思いますので、今から楽しみにしています。
 また、「GOLDEN☆BEST limited ルネ・シマール」の商品化が決定したのを機に、facebookにルネ専用のアカウントをつくり、さらにグループ”Passion Rene Simard au Japon”と、日本語オンリーのグループ「ルネ・シマール」を作成。精力的に記事や写真をアップしています。私も当ブログで紹介したルネ画像を投稿させていただきました。
 以前にもお伝えいたしましたとおり、カナダのファンの方々のサイトも活動していますので、是非みなさまもfacebookにいらしてください。当ブログのゲスト様も参加されていますよ♪ ただし、しゃむねこさんのグループは招待が必要です。当ブログのリンク集から「Passion ルネ・シマール au Japon」に行っていただき、メールで自己紹介してください。facebookでのユーザー名も忘れずに書いてくださいね。

 facebookでお会いできるのを楽しみにしています♪

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のルネ・プロジェクト | トップ | ギター演奏による”ミドリ色の... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimazaki_rune)
2012-04-15 22:07:55
しゃむねこ様

私は常々、日本のルネ・ファンが語り合い、情報交換できる場所がたくさんあって欲しいと思っています。ですから、貴サイトが復活してくれたことは大変嬉しいです。これからしゃむねこさんの想い出やルネ情報を発信し続けていってくださいね!
それから、今回紹介した本の画像は全部データ化し、すでに過去ログでも紹介しています。これから計画的に記事で取り上げていく予定でいます。ヤフオクで入手したルネ記事も、アップする時期を考えて準備していますので、楽しみにしていてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ルネの休日」カテゴリの最新記事