ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

ルネ、夢がかなった七夕

2018年08月18日 | 2回目の来日
 昨日、8月17日(金)は旧七夕
 そして、1974年8月22日はルネの2回目の来日初日でした。

 下は、1回目の来日時、7月7日に七夕飾りの前で、浴衣姿で撮ったグラビア写真。記事に書かれているような願い事を、本当に書いたかどうか、この写真ではルネの名前しかわかりませんが、第3回東京音楽祭世界大会でグランプリとフランク・シナトラ賞を受賞し、一夜にして日本にルネ旋風を巻き起こした後の、ファン待望の2回目の来日は、新曲『小さな生命』の発表にファースト・コンサートと、盛り沢山でした。

▲左:『女性セブン』のグラビア記事より
 右:ルネの日本での活動や第3回東京音楽祭の様子を記録したドキュメンタリー映画”Rene Simard au Japon”の宣伝ポスター


ルネ、夢がかなった七夕
この笑顔が大評判、カナダの天才歌手ルネ・シマール

 「賞金(300万円)は18才になるまで貯金するんだ」東京音楽祭でグランプリを獲得。その愛らしい歌声で日本のファンをシビレさせているルネ(13)。14日に帰国して8月22日に再び来日。「たんざくに”日本のファンに忘れられないように”って書いたの」 


 このグラビア記事が、他の日本で掲載された雑誌の記事と一緒に、凱旋帰国後のインタビューを収録した時スタジオで撮られたの写真に写っていました。ちなみに、その内の1冊は『週刊平凡』の『シナトラの祝福をうけて』。もう1冊の方はわかりませんが、サイズ的に週刊誌っぽいです。

▲ルネは自分のものの中、特に彼の妹のそばに戻れて幸せでした(Passion Rene Nathalie et Regis Simardより)

▲左:『MUSIC LABO』掲載のグラビア 上の写真とは別の雑誌ですが、アングルがほぼ同じ
 右:『週刊平凡』掲載『シナトラの祝福をうけて』

▲上の記事と同じ取材写真 妹ナタリー・シマールと一緒に


 ルネは凱旋帰国後の2週間は完全なオフで、ケベックから500マイル離れた海の避暑地で別荘を1軒借りて、家族やマネージャーと水いらずの休暇を楽しみ、日本での活動の疲れを癒したそうですが、今年の夏も『アメリカ東海岸』で、仕事から完全に離れてゆっくり休養していることでしょう。
 ルネは2020年にリリースするデビュー50周年を記念するアルバムの構想に入っています。夏のバカンスから帰ったルネの今後の活躍が楽しみですねsymbol1


       ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


        cat4三毛猫姐御だよりcat


気に入りの場所で昼寝中のミイ姐御
 左:寒い時は猫トンネル
 中央上:暑い時、台所の床で前足ストレッチ?
 右上:昼寝中の息子の腕枕で幸せ~♡
 中央下:ごろ寝マットで、眩しくても目隠しして意地でも寝る
 右下:お買い物袋に入ったつもり(袋が小さ過ぎて前足先と鼻しか入ってませんが・・・ 笑)


 最近のミイ姐御はすっかり夜行性★ 暑い日中はひたすら眠り、夕方になると起き出して、先ずは夕涼み。暗くなった頃から明け方まで、義父が開けてあげている廊下から出入りしており、時々戻って来ると、必ず鳴いて『ただいま』を言いに来ます。そのまま布団の上や冷たい板の間で寝ているかと思うと、いつの間にかまたパトロールに出掛けていて、狩りの獲物を家の中に持ち込んでいたりするから困りもの★ 涼しくなって夜遊びが減るといいのですが・・・。


 夏休みに入ってから、息子を付き合わせ、ミイ姐御にハーネスとリードを付けて、近くの公園を早朝散歩したりしています。好きな方に行こうとするミイ姐御を抱っこして歩くと、5Kg超えなので結構いい運動になります(笑)。夜遊びミイは帰宅後、義父にねだって猫カリカリ(ドライフード)とチャオ・ちゅーるを食べたらすぐ朝寝です(笑)。でも暑さで昼間はご飯をねだらないで眠っている分、ちょっとだけ夏やせしたようです。これから『食欲の秋』に気を付けないとね~!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青年ルネは細マッチョ♡ | トップ | 再来日! 新曲発表会のルネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2回目の来日」カテゴリの最新記事