ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

中一時代のルネの記事①

2011年01月08日 | ルネと中一時代
 冬休みもあと少しで終わり。今年の冬休みはカレンダーの並びで例年より少し長い冬季休業。シマ姉家は今年も県内のファミリースキー場に行って参りました。今年は息子もスキーになれて、1人でリフトに乗ったり滑ったり出来るようになりました。昨年は泣き言を言って半べそだった甘ったれ息子の成長に、バカ親シマ姉はちょっと安心したのでした。でもこの三連休で残りの宿題を終わらせ、休みぼけを調整させねば★

       ▲ちょっとスキーに自信がついた息子


 1975年1月7日にカナダのスーパスター、ルネ・シマールの3回目の来日がありました。 ルネと山口百恵がメイン・キャラクターを務めていた「中一時代」の2月号と3月号に連続してルネの記事が掲載されました。


カナダからルネの元気な便り
雪と氷に歌声がこだまして…


▲学校の科目では数学と理科がとくいだという。たのもしいルネ。


しばらくぶりに、カナダのルネから、元気な便りがとどいたよ。新曲のニュース、1月と3月に来日のニュースにそえて、ルネのカナダでのポートレートもはいっているよ。


 ハーイ、日本のみなさん、お元気ですか。
 お正月は楽しかった? 日本ではお年玉って
いうのをもらえるんだってね。ぼくももらって
みたいな。
 ぼく、日本では3曲めの『愛の翼をひろげて』
を、12月21日に発売したでしょう。その曲のキ
ャンペーンのために、1月には、だいたい、2
週間ぐらい日本にいるつもりなんだ。
 3月に来日するときは、全国縦断コンサート
を計画しているから、楽しみに待っててよ、ね。
 寒いけど、風邪などひかないように。ぼくは
毎日、アイスホッケーや野球をやって、体をき
たえているよ。じゃあ、バーイ!
                      ルネ



▲「中一時代 1975年2月号」より

▲パリのおみやげ、エッフェル塔のもけいをごひろう。

▲日本で買って帰ったケン玉が、ルネの大のお気に入り。

▲家族おもいのルネは、おもいでの家族の写真をきれいに整理している。

▲家庭でも、ひまをみつけては勉強するルネ。こんなところに彼の人気の秘密が…。

▲ガールフレンドと楽しいおしゃべり、それとも、悪友と遊びの相談かな?

▲学校のバスケットボールチームでも小柄ながら大活やく!

▲好きなアーティストのポスターがいっぱいならんだルネの部屋。


ことしもよろしく! ルネ来日
 1月7日、新曲『愛の翼をひろげて』のキャンペーンのため、ルネが来日。
 途中、フランスに立ちより、オランピア劇場で3日間コンサートを開いてから、来日というが、元気いっぱいの活躍が期待される。1月20日まで滞在する予定だ。
 3月に来日したときは地方にも行くそうだ。



       ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


             symbol1最新情報symbol1

      ♪坂本英三さんの「ミドリ色の屋根」♪

 坂本英三さんのファン、サリーさんからの情報で、過去ログで紹介いたしました坂本英三さんが、昨年9月11日の新横浜サンフォニックホール「横浜メタル地獄」に続いて、12月30日の夜、赤坂見附のライブでも「ミドリ色の屋根」を歌ってくださったことが分かりました。坂本氏のブログで報告されたライヴの演奏曲では、第一部の16曲目に歌われていました。
 坂本英三さんはヘビーメタルのボーカリストですが、昭和歌謡からアニメソングまで歌いこなすエンターティナー。EIZO JAPANという名前で、昨年オリジナル・アルバムだけでなく、アニメソングのCD「EIZO JAPAN 3 太陽がまた輝くとき」や「EIZO Japan4」もリリース。HPもあり、miixiでマイミクさんになりました♪ これでライヴ情報が入るので、機会があったら行ってみたいです。みんなで坂本さんを応援しましょう♪

♪Eizo Sakamoto officialHP
http://www.eizosakamoto.net/eizosakamoto.net.%20index%20pc.html


       ♪シマ姉 facebookで厄落とし?!♪

 シマ姉は昨年12月30日にfacebookでスパムに引っかかりました★ 「友だち」になっている方からリンクが来て、ついクリックしてしまったら、私の名で同じリンクが「友だち」に送られていました。カナダのルネ友ケイシーさんたちからのコメントでそれが判明。リンクが送られた方たちに「私は送っていないから、これを開けないで。」という内容のコメントを1人1人調べて送信。「共通の友だち」が多いので、同じ手口に引っかかってしまった人や、同じリンクがたくさん届いている人がいることも分かりました。また、カナダのエリーズさんが別のリンクに「クリックしてはいけない。」とコメントを入れているのも発見。カナダの「友だち」全員にコメントを入れ終わった頃には日付けが変わっていましたが、誰かがスパム報告をしたのか、相手が私の強行手段に気付いたのか、私になりすましたリンクが削除され、31日中には別の人の分も全部消えておりました。また、スキーから帰ってきたら、別口で同じ手口のリンクが2つも「友だち」になりすまして届いておりましたので、確認後、スパム報告をして削除。私を信用させるために、他の人へのメッセージでは入れていない、私個人の名前を入れての悪質な手口★ もう2度と引っかかりませんよっ!
 私はケイシーさんをはじめとする「友だち」のアドバイスどおりパスワードを変更し、前回のスパム事件は一件落着したのですが、ある意味よい勉強になりました。親切な「友だち」に感謝! 私が無防備すぎたのかも知れませんが、みなさんも気をつけてくださいね。


    ♪シマ姉の携帯着メロ「ミドリ色の屋根」に♪

 「あそモバ」の無料着メロで「ミドリ色の屋根」をダウンロードしました~♪ 「泣かないで♪」のさびの部分のメロディーが流れますsymbol1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bonne Annee 2011 | トップ | 中一時代のルネの記事② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルネと中一時代」カテゴリの最新記事