ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

ファンの集い②

2007年09月02日 | ルネ・ファン・クラブ
 ルネの第1回目の『ファンの集い』は、ルネの2度目の来日のあった1974年9月15日に、ファースト・コンサートの合間をぬって行われました。
 この頃、私はまだファン・クラブ「メイプル・メイツ」に入会していなかったので、『ファンの集い』が行われたことは会誌№2で初めて知りました。この会誌も、入会後通信販売で、ルネ・ファースト・コンサート・プログラム、ステッカー(ピンク、ブルー2種)、大型紙袋(ルネ・サイン入り)等と一緒に購入しました。これらのルネ・グッズについても、ブログで紹介していこうと思っています。

     ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


 ファンの集い
 9月15日
 田町、スタジオシティで


 前日(9月14日)のコンサート、そしてこの日は夜にコンサートがありましたが、ルネの元気なことには驚きます。集いの申込者の数があまり多かったので、やむをえず一部、二部と分けることになりましたが、その両方に全力でサービスするルネに、ただただ感心するばかりでした。合い間にはサンドイッチをおしこむように食べて、又ファンの所へ飛んでいきました。


<写真左の説明>
 抽選での一等はルネとの記念写真。緊張の一瞬です。

<写真右下の説明>
 1時間前にはもうこんな長い列が・・・・・・・

<ファンの声より>
symbol1初めてのファンの集いに、ルネを身近に見られ、またすばらしい歌声を聞かれたことは、私たちファンにとってたいへん楽しい一日であった。今回はルネを前にし、コンサート的な形式であったが、つぎからは彼を中心とし、私たちファンと共に楽しめる形式の上で行ってほしいと思う。また、東京地区以外のルネファンにも参加できるよう工夫してほしい。美しき声の持ち主、ルネに再度の来日と集いの再開を願って・・・・・・。

symbol1ルネ君 9月15日の初のファンの集いで、カワイイ ルネ君をとても近くで見られて、そのうえ、ステキな歌が聞けて、時間は短かったけども、とても楽しい時間を過ごせました。ルネ君 どうもありがとう。
いっしょに歌った”ドレミの歌”はたとえ、ルネ君がフランス語、私たちが日本語で歌ったけれど心は一つになって歌ったと思います。小さな体で一生懸命歌っていたルネ君がとても印象的でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンの集い① | トップ | アメリカの雑誌”16”の記事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃむねこ)
2007-09-02 19:19:01
大型紙袋ですか?みたいですねー!(笑)
ステッカーは、わたしは、一枚もっているのは確認しましたが。黄ばんでいるかどうか不安です。。。グループ紹介ブログのサイトのほうに今週の記事ニュースをアップいたしました。runeさんのブログも紹介しています。よろしくおねがいします!
返信する
Unknown (shimazaki_rune)
2007-09-03 00:16:22
”Passiosルネ・シマールAuJapon”での当ブログの紹介ありがとうございます。こちらでも貴サイトを紹介してもよろしいでしょうか。お返事お待ちしております。
返信する
Unknown (しゃむねこ)
2007-09-03 04:55:17
おはようございます。はい、紹介をヨロシクおねがいします:)月曜日ですね。。。いい週を過ごされますように!いってきます。
返信する
Unknown (shimazaki_rune)
2007-09-04 05:29:14
貴サイトの紹介を承諾してくださってありがとうございます。今週末の記事で紹介しますね。
返信する

コメントを投稿

ルネ・ファン・クラブ」カテゴリの最新記事