ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

「小学六年生」掲載の広告①

2014年10月17日 | ルネと中一時代
 今夜ケベックでは、ルネが携わっているICI Radio-Canada Téléの番組"Un Air de Famille(「類似点」の意)"が放送されました。日本で言えば、昔の「家族そろって歌合戦」のような番組。facebookでフォローしているページから情報が入りました。下の画像ではルネも写っていますが、ルネはこの番組のアート・ディレクターです。

C'est ce soir Un air de famille! Regardez-vous l'émission en famille?これが今夜のUn air de familleです! あなたは家族そろってこの番組を観ますか?


       ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


 そして今回紹介する記事は、小学館の学習雑誌「小学六年生」昭和49年11月号に掲載された「中一時代」(旺文社)の広告です。

 さようなら小学校 こんにちは中一時代
中一時代であいましょう・ルネ
来年の4月になったらなにしよう?
ちょっとおとなの「中一時代」

            たのしくためになる学習雑誌

小学校生活もあと6か月たらず。最後の運動会、最後の冬休み。さして卒業式…残り少ない一日一日をバッチリ楽しもう。
来年の4月----いよいよキミの中学生活の始まりだ。生活もガラッと変わる。勉強に英語が登場。学科ごとに先生が変わるし、内容もどんと充実する。新しい友だちとのつき合いもちょっとおとなの気分。「中一時代」は、こんな中学生活に実に役に立つ。勉強のたすけになるのはもちろん、楽しいスターの話題や特集記事もいっぱいだ。
「キミ、今月の中一時代読んだ?」というのが中学一年生仲間の合いことば。来年はキミも中一生!!この合いことばを使うとき、「中一時代」で、ちょっとおとなの気分を味わうだろう。


つぎの12月号で すばらしいお知らせをしますョ。
楽しみにしていてネ。

ルネのすてきなプレゼントがついてくるよ!
楽しみにしてね。

★ルネ・シマール★
 カナダの少年歌手。世界各国の歌手が参加した”東京音楽祭”でも、すきとおるような声とすばらしい歌唱力でグランプリ(大賞)を受賞した小さな大スターです。


 実はこの記事、予約投稿しておいたつもりが、うっかり日付を本日にしていなかったために、何度か投稿状態になっていたので、すでにご覧になった方もいらっしゃることと思います(汗)。
 ここしばらく忙しくなるので、記事を書きだめしているところです。ほとんどルネ記事の紹介ですが…。「中一時代」の店頭広告用、ルネと山口百恵さんの等身大ポスターや、ジャージ姿のルネもあります。次回は、「小学六年生 12月号」掲載の「中一時代」の広告を紹介しますのでお楽しみに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学館の学習雑誌「小学六年生」 | トップ | 「小学六年生」掲載の広告② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルネと中一時代」カテゴリの最新記事