ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

ルネ記念日2015

2015年06月30日 | ルネの活動記録
今日は、ルネがグランプリを
    受賞した日だから『ルネ記念日


 今から41年前の1974年6月30日(日)、東京の帝国劇場で第3回東京音楽祭世界大会最終決勝大会が開催されました。


 今日は、ルネが第3回東京音楽祭世界大会でグランプリとフランク・シナトラ賞を受賞した日です。そして今年はルネのデビュー45周年を記念する10年ぶりのニュー・アルバムが発売されたという記念すべき年にもなりました。

 当ブログで、この日を「ルネ記念日」として早8年! ブログ開設2年目の2007年からずっと、この日はこの始まり方で記事を書いてきました(笑)。

 昨年ルネは、9月14日に2年続けてジェモー賞授賞式の司会を務め、歌手活動を再開させました。今年はニュー・アルバムをリリースするなど、デビュー45周年を迎えてなお精力的に活動しています。様々なイベントに引っ張り凧のルネは、フォード社のキャンペーンでジョナスと共演し音楽イベントに出演予定。来年はニュー・アルバムの曲中心にコンサート・ツアーが行われるので、その準備も進んでいることでしょう。
 ケベックのファンを大切にし、ケベックを活動の拠点としているルネが、来日することは難しいでしょうけれど、アンテナを高くして、日本から応援を続けましょう!


<最新情報>

 6月20日、ルネはエリック・サルヴァイユ氏とお笑いの祭典(?)の舞台で共演しました。
※showbizz.netより
http://showbizz.net/2015/06/20/gala-comediha-deric-salvail-un-proces-une-chevre-et-rene-simard/

 こちらは6月24日にケベックの181回目の祝日を祝うルネ。
※"181e édition de la fête nationale du Québec"
http://www.journaldemontreal.com/2015/06/24/181e-edition-de-la-fete-nationale-du-quebec


 ブログ開設10周年目の「ルネ記念日」まで頑張るという目標を達成できたので、次は700記事(今のペースで行くとルネの来年の誕生日前後に達成予定)とブログ開設11年を目標に頑張りたいと思います。

 ルネ友の皆さま、今後とも末永くおつきあいくださいねsymbol1

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルネ初来日初日 | トップ | ナタリーの砂糖小屋順調 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (年友)
2015-06-30 11:03:20
シマ姉様

ルネ記念日、おめでとうございます。

毎年思いますが、ルネが素敵な中年(おじさん)になってくれて、うれしい。
飾らない暮らしをしているのかな?
でも、TVの時は、かっこいいな~

来年のコンサートツアーに行きたいですね。
情報お待ちしております。

7月1日からの新しい一年、元気で記事アップできます様にお祈りしています!
返信する
Unknown (shimazaki_rune)
2015-07-01 07:14:06
年友様

返す返すもリアル・タイムで見たかったな~
第3回東京音楽祭世界大会!!
来年のコンサート…夏だったら行けるかしら?
これからも重箱の隅記事とカナダの情報発信で
頑張ります!!
返信する

コメントを投稿

ルネの活動記録」カテゴリの最新記事