遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2019年10月05日 15時40分20秒 | スポーツ

    10月5日(土)曇り時々晴れ

  10月に入っても最高気温が30℃近く暑い日が続いていて、
  秋の地元名物「芋煮会」は、作るのも食べるのも汗だくで困りますよねえ。。。
  さすがに、明日からは急に気温が下がるらしいですが

  写真↑は、このブログ恒例の「うちの朝ごはん」和風バージョンです。
  焼き鮭に、里芋と鶏の煮物(+干し椎茸、白滝、オクラ)、
  コールスローとブロッコリ、トマトのサラダ、
  モロヘイヤ、オクラ、ササミの和え物、胡瓜塩麹漬け、ご飯、味噌汁、
  ヨーグルト(キュウイ、マンゴー)
  
  いつもは、こんなに種類は作れないし食べきれないですが、
  この時は娘に食べさせたくて、チョッ頑張ってましたね〜

  さて、今日は、一週間ぶりのスクール!
  今週、1.2.3日とスイミングが休業日だったもので、泳いでなくて、
  母の泳ぎは鈍いまま、、、来週大会なのに。。。

  とりあえず、第1週ということで『バタフライ』でした。
  ポイントは、キャッチ前の手の動きを再確認する!ということで
  スカーリングをしながら、手首から先、掌や指の動かし方を意識して
  キャッチへつなげる、という練習。
  久々に、手首から回すスカルなどをしました。

     【メニュー】
 w-up  100×1   3:00  ch
 kick  50×2   1:40  ch up  ↓
 swim  50×2   1:40  ch up  ↓

 kick  25×4  1:00  Fly  キック5回〜スケート3秒〜繰り返す
 drill  25×4  1:30  Fly  スカーリング(前)ブイ有り
          12.5m手首回すスカル→キャッチスカル12.5m
 drill  25×4  1:00  Fly  水中プル〜水中リカバリー
 swim  25×6  1:00  Fly  肘立てまでをしっかり

 pull  50×6  1:50  ch  DPS 
          ※ 大きなストロークと腹圧意識!
 swim  25×6  0:50  Fly/Bc/Br/Fr/ch/ch  EH or HE
 down  50×1
 total  1,250m(→時間足りず200m減らし,計1,050mだった)

    わがまま母
  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイス8日目 @ピラトウスの夜 | トップ | テロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事