遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2019年03月02日 14時59分30秒 | スポーツ

    3月2日(土)晴れ

  日差しが眩しく青空なのですが、風があって少しひんやり。
  花粉症には、いや〜な感じの風が吹いているので要注意ですねえ

  さて、4月の地元でのマスターズ水泳大会のエントリーを先週末に済ませた
  我がチーム、更に、明日の地元大会にエントリーしているメンバーもいる
  土曜のスクールは、なんとなく雰囲気がピリッと締まってきた感じ
  
  今日のスクールは前半バタフライ、後半は4月に向けて各人がスピードを
  上げていけるような構成になっていました。

     【メニュー】
 w-up  100×1  3:00  ch
 drill  25×4  1:20  Fly  肘立てスカーリング
 drill  25×4  1:20  Fly  フィニッシュスカーリング
          ※ 両肘は脇、胸下付近から体の下を通り腰上部付近から
            斜め横方向へプッシュし抜き上げ、水中リカバリー
            (小指から抜き上げ)
 swim  25×6  1:10  Fly  ストロークを長く!

 swim  75×4  2:20  Fr B-up
           ※ 75mのラストでハードスイムできる泳ぎで
 swim  {25×3}×3  1:10 ch  EH/HE/H (タイム)
 down  75×1
 total.  1,050m

   今日もドリル直後のバタフライスイムはすっごく気持ちよく泳げました。
   全く力を入れてないのにスイスイとスピードが出ちゃう感じ
   まあ、持久力ゼロの母なんで、当然、徐々に落ちていき
   最後の、25m3本3セットでは、3本目のハードスイムのタイムを計り、
   毎回、コーチが読み上げてくれるのですが、
   肝心のところでタイムを出せず
   まあ、こんなもんなのかなあ
   でも、これから、少しづつでもスピードを上げていって、
   4月の大会まで、みんなで頑張りましょう

      わがまま母
   

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 | トップ | そして、バトンは渡された »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事