遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 火曜版

2019年02月26日 14時50分29秒 | スポーツ

    2月26日(火)曇り&晴れ

  この時期、風が吹くと大量の花粉が舞い、花粉症にとっては災難の日
  となります。いや〜、今日も、大量に飛んでますね〜。。。
  母の鼻や皮膚が感知しまくり、辛い症状が出ています
  なるべく外気に触れないように気をつけてはいるのですが、
  日常生活をおくるためには、そうも行かないですよねえ

  さて、今日のスクールは『クロール』のドリル。
  お休みしたメンバーが多く、淋しかったです

   〈クロール・ドリル〉
 ① キック 25×4 1:10 Fr
     1.2t= スネ位まで水面上に出し叩きつけるキック(ボード有り)
     3.4t= 片足キック 右/左
        (反対の足は膝から直角に曲げ水上に出して、ボードなし)
 ② コンビ 25×4 1:10 Fr  キックして
     1.2t= 片手プル (反対の手は前に伸ばして)ストローク意識!
     3.4t= 片手プル (反対の手は体側)しっかりローリング!
 ③ プル  25×2 1:10 Fr ブイ挟んでプル
         ※ 頭を上下にバウンドさせずにスムーズな泳ぎで!
 ④ スイム 50×4 1:50 Fr フォームスイム (ドリルを踏まえて)
 ⑤ ストリームライン 12.5mまでを3回
       壁を蹴って蹴伸び姿勢をキープし12.5mまで進む
 ⑥ スイム 25×4 1:10 ch E/EH/HE/H

  total 900m (up&downを含め)

  今回のクロールは、水面を叩くようなキックに加え、
  土曜日に注意された頭が上下に動く(バウンドする)のを
  極力少なくしスムーズな泳ぎをするよう、ブイを挟みプルドリル。
  土曜のスクールで、母はダメで注意されたんですが、
  見てみると、他のメンバーも、、、。
  どうしても、手の動きにつられてバウンドしちゃうんですね〜
  頭から胴体が軸となるので、とても大切!
  わかっちゃいるけど、なかなかねえ。。。
  キレイなフォームを目指して頑張っていれば、
  きっと、速くも泳げるようになるはず
  頑張りましょう

  写真は、おやつに食べたアイス。
  先月、娘が食べようと買って冷凍庫に入れていったのですが、
  我慢できず、母が味見

    わがまま母
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発 ホワイトアウト | トップ | スクール 土曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事