遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2019年02月23日 16時29分28秒 | スポーツ

    2月23日(土)晴れ&曇り

  日差しはあるものの、風が冷たい週末です。
  花粉飛散が日に日に増していて、
  今年も花粉症の身には辛い季節がやってきました
  ティッシュの箱ががすぐ空っぽに。。。
  
  さて、本日の写真は高知城!
     
  娘は何せ高知大好きで、もう何度も訪れているのですが、
  今回もマラソン大会翌日に、高知城に行ってきたそうで
  母も娘の案内で一度行ったことありますが、
  天守まで登る階段がかなりの急階段なんですよね〜
   
  特に痛んでる足で、これを登るなんて苦行だわ。
  おぬし、好きじゃの〜・・・と言うしかない
   
    こうして下界を見下ろし満足だったんでしょうか(笑)

  さて、今日のスクールは『クロール』
  母だけじゃなく、大会エントリーしているメンバー全員が
  まだまだ泳ぎが重く、ちょっぴり不安です。

   【メニュー】
 w-up 100×1  3:00  ch
 kick  25×4  1:10  Fr 水面叩きキック(ボード)
 pull  25×6  1:10  Fr 肘から抜き上げ→肩タッチ→頭タッチ(ブイ)
           ※ タッチが目的ではなく、理想のリカバリーの軌道を
             通って入水するための練習なので、
             スムーズな動きで!
 swim  25×6  1:00 Fr  Form swim
 
 swim {50×1  2:00 ch Form or Drill
25×2  1:00 ch Hard! }×5sets
down  50×1  2:00
 
 total  1,050m

   今回のポイントはシンプルに2点
  ・水面を叩くキック 
  ・抜き上げた肘が高い位置から入水するプル

  プルのドリル中、母は頭が上下動していると注意されました。
  プルで力み過ぎているみたいで、上腕でなんとかしようとして、
  バウンドしてしまうのかも、、、
  もっと体全体を使った泳ぎに戻さねば!
  いざ、真面目に練習し始めたらダメなところばかりで、
  焦ってます
  あと1ヶ月半で、どこまで修正できるのか? 
  チャレンジ
  ・・・とか、勇ましいこと言いながら、
  早くも、減量は、ほぼ諦め状態!

     わがまま母
       
  
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 | トップ | 原発 ホワイトアウト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事