遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 土曜版

2022年03月19日 16時51分38秒 | スポーツ

   3月19日(土)雨→晴れ

  お彼岸の土曜日、今日は暴風雪予報が外れ、雨のち晴れの天気となりました。

  今週は、福島と宮城で11年前を思い出させるような大きな地震があり、

  新幹線が脱線し高架橋が壊れ、高速道路も亀裂や陥没があり、

  場所によっては未だに水道が止まっています。

  我が家も大揺れ、色んなものが落ちたりこぼれたり、夜中ということもあり

  とても恐ろしかったです。余震も多く、一晩中、パトカーや救急車、

  一般車両の音が止まず、不安なまま眠れずに過ごし、

  朝になると、上空をヘリコプターがしつこく飛んで、煩くて消耗しました。

  被害が多い地震でしたが、幸い、我がスイミングのプールは無事で、通常営業。

  (大会が行われる予定の大型プールは点検のため休業中とのことですが)

  ということで、気分転換もかね泳いできました。

  今週のスクールは『平泳ぎ』で、ポイントは“意識して広背筋を使う!”です。

       【メニュー】

 w-up  100×1  3:00  ch

 kick   50×2  1:50  ch    up ↓

 swim   50×2  1:50   ch    up ↓

   ・・・・・・・

 kick  25×4  1:00  Br  ブイに乗ってグライドキック

 drill  25×4  1:00  Br  ドル平   ※広背筋を使う!

 drill  25×4  1:00  Br  12.5mHup-12.5mReg 

 swim  50×4  1:50  Br  Form  ※広背筋を使う 

            (呼吸で顔を上げ始めるタイミングに注意)

{   kick  25×1  0:50  Fr  顔を水に入れて

   pull  25×1  0:50  Fr  Hyp7  }×  5sets

 swim  50×4       1:50  ch  E25mH25m

 down  50×1  2:00

 total  1,300m

  苦手な平泳ぎでヘッドアップスイムはキツい。。。

  たった12.5mなのに、これが限界

  母としては、それでも今日は平泳ぎを頑張った! つもり

  なので、前半でドッと疲れてしまいましたが、大会まで1ヶ月弱しかなく、

  とにかく最後まで必死に頑張って泳いできました

  それでも、タイムは相変わらず全くUPしませんが、

  体重は少しだけ減ってきたみたい

  これで4月の大会には、なんとか手持ちのチーム水着が入りそう〜 

      わがまま母

  PS:  今日の↑写真は、8年前の今週の写真で、娘と箱根に行き立ち寄った

      強羅の植物園(バラ園だったかな?)での一枚。

      クリスマスローズがいっぱい咲いていました。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事